春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪集めの現場に一輪車があると、かなり役立つ。

行きは空荷なので、一輪車を積んでいくのは楽勝だけど、問題は帰りだ。一輪車は意外と場所を取るので、帰りの薪を積んだ荷物室の容積をそれなりに取られてしまう。そのスペースを確保すると、回収できる原木の量がもったいないと感じることもある。

resize5511.jpg

resize5509.jpg

resize5510.jpg

このような荷台を追加すると、薪集めの際の動きが、快適で合理的になる。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
ヒッチメンバーアクセサリ
こんにちは、お久しぶりです。
私はこの荷台の安定を求めてヒッチメンバーを加工し角口を左右にも設けました。
ちなみにカーゴはスチールなら10,000円ほどですが、アルミの既製品は38,000円ほどした記憶です。
普段はイノシシを積むことが多いのですが、玉切りした木やその他道具を積載するのに役立ちますね。
2015/04/02(木) 16:51:00 | URL | たんざー #-[ 編集]
たんざーさま:

フォローをありがとうございます。

手をかけただけ、使い勝手が向上しますねぇ。

それにしても、イノシシですか。ワイルドですねぇ。
2015/04/02(木) 16:56:04 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(木) 21:18:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/02(木) 21:28:11 | | #[ 編集]
2015/04/02(木) 21:18:59、2015/04/02(木) 21:28:11さま

とんでもございません。コメントの心遣いは理解できますので、問題ありません。これからも、よろしくお願いします。

2015/04/02(木) 22:02:32 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/996-65ce949f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック