春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪の配達の時に大きな段差や階段がなくて一輪車が使えるところは、まだラッキーだ。車が薪棚に横付けできなくても、それほど苦労しないで運び入れることができるからだ。

多少の段差なら足場板(道板)を渡して一輪車で運ぶけど、大きな段差や階段、狭くて一輪車が通れないところもけっこうあるので、そういう場合は箱に移して手で運ぶしかない。

今回はちょっと狭い通路だけどギリギリ通れる状況だった。薪棚には横付けできなかったけど、手運びの距離は最低限にできる。

resize5157.jpg
車から一輪車に薪を降ろす

resize5158.jpg
ぎりぎりの狭い通路を通っていく

resize5159.jpg
薪棚のところまでは一輪車が横付けできないので、一度降ろしてから薪棚まで手運び

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/938-91d9bbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック