春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
非常に珍しいので、ちょっと試しに使わせてもらった。

ホームセンターで売っている普通の100Vの電動チェーンソーはパワー的に物足りないけど、この三相200V仕様の電動チェーンソーはパワフル、かつトルクフルでエンジン式と遜色がなかった。

resize4985.jpg

resize4984.jpg

resize4982.jpg

resize4981.jpg

音が静かで、気軽に使えるというメリットは大きい。ちょっと重いけど、自宅周りで玉切り専用に使う分には、持ち運ぶわけではないし、チェーンソーの重みだけで切れるし、特に問題ないと思った。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
屋外に200Vコンセントがあれば色々広がりそうですね。
チェンソーもそうですし薪割り機もつなげますし。
2015/01/16(金) 23:16:45 | URL | かなパパ #mQop/nM.[ 編集]
かなパパさま:

これは三相の動力用の電源なので、普通の家庭用とは違う種類です。
2015/01/16(金) 23:21:35 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/917-2085fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック