春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
年末に仮設で作成したチムニーだけど、大工さんの都合がついたので、新春早々に仕上げに入った。

resize4885.jpg
仮設のサイディングと胴縁を撤去して、下げ振りを利用して下地の位置を決める

resize4886.jpg
サイディングの下地を作成

resize4888.jpg
サイディングを貼っていく

resize4887.jpg
無事に完成

重厚感ある印象の黒いサイディングで、お客様のイメージ通りに綺麗に仕上がって、ご満足いただけた。

来週、チムニーの左右の大屋根部分の雨樋をつけたら、工事は全て完了となる予定。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
板金やめちゃったんですね。
今年もよろしくお願いします。
2015/01/04(日) 11:19:22 | URL | f650 #2ogembqU[ 編集]
f650さま:

板金屋さんにお願いするつもりだったのですが、他の仕事で忙しくて来てもらえなかったので、予定変更して大工さんに頼んでサイディング仕上げにしました。

仮のまま板金屋さんの都合がつくまで待つのもアリだったのですが、お客様からも「早く友達に見せたいから仕上げてくれ」と催促されてしまいました。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2015/01/04(日) 11:57:02 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/905-17633b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック