FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
年末年始はお正月休みに入ってしまう会社も多いだろうけど、個人事業主の私は1月2日だけ休みになったけど、それ以外は大晦日、元旦も含めて連日薪の配達、煙突掃除、煙突工事などの予定が入っている。

resize4805.jpg
車を雨の当たらない玄関先まで横付けできて、すぐに降ろせる恵まれた環境の配達先

resize4804.jpg
「一番寒くなるこれからの時期に薪が積んであると安心する」と言われた

このような場所だけなら、良いけど、実際には段差があったり、一輪車で家の裏まで運ばなかったりならないケースの方が多く、バタバタしていると写真を撮る気力も起きなくなってしまう。また、リピーターさんが多いので写真を撮っても、過去に同じような写真を撮ってブログに載せているので、敢えて撮らなくてもいいやと、ここ数日分の薪の配達写真のほとんどは省略してしまっている。ちなみに、この日(昨日)は、この写真の現場も含めて一日で4件配達の最多記録。(千葉県富里市/千葉県東金市/千葉県市原市/千葉県千葉市稲毛区)

千葉市中央区での煙突掃除の依頼もあったので、ブラシを持っていれば、それも対応できたのが悔やまれる。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/899-98fe40b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック