春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
雨降り前に廃材利用でサクっと作ってみた。薪の入ったコンテナを玄関先に積んでおけるようにした。玄関の扉を開いて、雨が降っても濡れずに薪を取り入れることができる。

resize4513.jpg

resize4514.jpg

resize4515.jpg

シーズンオフには簡単に撤去して別の場所に置いておくことができるように、軽めに作った。(と言いつつシーズンオフにも撤去しないで、コンテナではなく綺麗な薪を飾ってディスプレイになるかもしれないが・・・)

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
見た目
みかんカゴは見た目が悪いのが問題ですね。
それ以外はいいんですが。
この間話したカゴのカゴ、まだ作れていません。
時間を見つけて試作してみたいと思います。
2014/11/26(水) 11:39:39 | URL | shige02 #LkZag.iM[ 編集]
sigle02さま:

最近は黒い製品とかも出ているので、それだと少しは見た目もマシになるかもしれないですが、ケースに納めないと根本的な解決にはならないですからねぇ。

いい感じのケースができると良いですね。
2014/11/26(水) 11:55:25 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コンテナ
私も黒いコンテナを探しましたが無いので、スプレーで黒く吹いて使っております。これなら室内でも様になりますよ。
2014/11/26(水) 13:07:02 | URL | Rocky #NnlIPRYs[ 編集]
Rockyさま:

手をかけた分、愛着も出てきそうですねぇ。
2014/11/26(水) 13:17:01 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
玄関横でしょう。
柱は弱いので曲がっていますよ。
もう少し丈夫な物(アルミ支柱等)で作った方が家&玄関にマッチングするのではと思いますよ。
2014/11/27(木) 05:54:47 | URL | SKIN HEAD #-[ 編集]
SKIN HEADさま:

廃材で最初から曲がっている細い材料です。弱くはないです。十分な強度は確保できていると思います。

お金をかければいくらでも、見栄えが良いものもできますが、今回は「廃材」&「ゼロ円」で作成したので贅沢は言えません。

本文中にも記載していますが、冬季のみの仮設のもので考えています。


2014/11/27(木) 07:13:30 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/866-00ddd749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック