春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
屋外側の煙突設置の後の室内側は楽勝だ。サクっと煙突と薪ストーブ本体を接続して、早速の初火入れだ。

resize3915_201409251907265d4.jpg
上から着火方式

resize3916_20140925190728fe7.jpg
子供たちも興味しんしん

resize3918_2014092519073156d.jpg
お父さんは煙突部材の段ボール箱を片づけ中

resize3917_20140925190729588.jpg
イメージ通りに設置完了して、充実感と満足感を味わっている施主さん

resize3921.jpg
コーヒーとお菓子をいただきながらのレクチャー

resize3919.jpg
二次燃焼に入った頃には、鉄瓶のお湯も沸いている

resize3920.jpg
私、川原のイチオシのドブレ700SLの選択となった

自分で納得がいくまで色々と調べた結果、こういう選択をしてもらって、とても光栄だった。

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
計画当初は違う機種でほぼ決まりだったのですが・・・川原さんのところで700SLの着火から巡航運転までを実際に見せて頂いた結果・・・帰り道ではすっかり心は700SLに奪われておりました(笑)。
冷静に自分のライフスタイルにしっくりくる使い勝手の良いものは?と考えると答えを出すのは簡単でした。冬でも晴れれば日中はそこそこ暖かな我が家、毎日日が落ちてぐんと冷え込む夕方の忙しい時間帯に着火することとなります。そんなときに着火時の手間が少なくパワフルに立ち上がってくれる700SLは最高の相棒になってくれるはず!と思いました。
寒くなるのがこんなに楽しみなのは人生はじめてです!
2014/10/09(木) 07:51:53 | URL | mk #VYt8HEcQ[ 編集]
mkさま:

実物を見たのは大きいですねぇ。カタログやウェブの情報では伝わらないことでも、目で見て感じると伝わりますよね。

使い勝手の良さはこれから実感されると思います。冬の寒さが楽しみですねぇ。
2014/10/09(木) 12:03:52 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/816-1058fe81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック