春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
店舗併用住宅として、薪ストーブ店をやっているが、猫が出入りするので、玄関ホールのクロス(壁紙)でガリガリと爪研ぎされて、ボロボロになってきた。

そろそろ薪ストーブシーズンに近づいて来店するお客様も多くなるので、あまりにみっともない状態をさらすのも、なんだかなので補修することにした。

これまでと同じようにクロス(壁紙)の張替えでは根本的な対策にならず、すぐに同じ状態になるだろうことが、容易に予想できるので、根本的な対策を施す。柔軟な発想で、丈夫な床に貼るフロアタイルを使ってガードすることにした。

resize3750.jpg
猫の爪研ぎでボロボロになったクロス

resize3751.jpg
クロスを剥がす

resize3752.jpg
接着剤を塗る

resize3753.jpg
フロアタイルを貼っていく

resize3754.jpg
完成した玄関ホールの全景

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
良い選択なんじゃない?
2014/09/04(木) 20:27:09 | URL | kouda #-[ 編集]
koudaさま:

本当は漆喰塗りにしたかったのですが、廊下部分ということで、既製品に頼ってしまいました。
2014/09/05(金) 06:35:46 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/781-ab087c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック