春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
冬に薪ストーブをガンガン焚いている時には、スクリーンを展開する機会が少なくなる。どうしてもという時には、ヒートシールドを前面に設置してからならば可能だけれども、映画が終わったら元に戻すのが少し面倒だ。でも、この設置方法の場合には、薪ストーブの炎の明かりがスクリーンを照らして邪魔になることはない。

薪ストーブのある空間にホームシアターを組んでプロジェクターでスクリーンに投射する場合には、薪ストーブとは違う面に設置するようなレイアウトもありだけれども、この場合には薪ストーブの炎の明かりがスクリーンを照らして邪魔になることにもなりり、一長一短だ。(鑑賞時だけガラスの前に不燃ボードを置いて光を遮れば問題は解決)

我が家の場合には前者のレイアウトなので、薪ストーブのシーズンオフの期間は、スクリーンを展開したままの状態が多くなる。そして、大画面で映画や海外ドラマを楽しんでいる。

最近観た映画で面白かった『フライト』の感想

resize3702.jpg

resize3701.jpg

resize3700.jpg

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/762-dd5ea2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック