春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
遠方での薪ストーブ設置コンサルの場合に、お家に泊めていただいたり、地元ならではの料理やお酒での、おもてなしを受けることも多い。そうしてくれる気持ちはうれしいし、いただいたご好意は、ありがたく、遠慮なくお受けしている。そういう席での本音の話はお互いに得るものもたくさんあるし、何よりも楽しいからだ。

しかし、それを要求しているわけでもないし、必須条件ではない。

「家に泊められないから」「接待できないから」ということで、コンサルを依頼したくてもできないのは本末転倒だ。

状況応じて、私一人でビジネスホテルに泊まったり、車中宿したりして、適当に過ごせるので、宿泊や食事などの接待については、あまり気を遣ったり、無理をしないで欲しい。

私は、ユーザーがそれぞれの、おかれた環境においてベストに近い形で薪ストーブを使えるようになって、心から喜んでくれている顔を見られれば、それだけでも満足なのだ。

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/733-cee48ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック