春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
今週の東北地方、薪ストーブの旅の第一弾は、煙突掃除と薪ストーブメンテナンスのレクチャー。来年からはユーザーが自分でやることを前提に、丁寧に指導しながら、ゆっくりと作業することにした。

不安定な空模様だったけど、作業中はあまり雨の影響はなかった。若干パラついたけど、大きな問題はなく無事に済んでラッキーだった。

もう一件、秋田で別件のコンサル案件が入っていたので、そちらともスケジュール調整をして、一度の訪問で二日間かけて動けるようにしてもらった。

resize3470.jpg
素敵な外観のお家に到着

resize3471.jpg
高い位置へ煙突トップを持ってくるためにチムニー+角フラッシング仕様

resize3472.jpg
お庭も素敵

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/720-aa27703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック