春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
ユーザー自ら個人輸入してDIY設置したドブレ750GHの煙突掃除とメンテナンスに呼ばれた。

現場は愛知県豊橋市なので、京都からの帰り道に寄らせてもらうことにした。スケジュールや移動の都合で、京都の翌朝、アサイチでの作業の段取りを組ませてもらったが、ありがたいことに作業の前日の夜に、お家に宿泊させていただけることになった。夕食やお風呂を済ませた後に、近くの三河湾の大あさりをつまみに、沖縄の泡盛をいただきながら、たくさん話ができて楽しかった。

resize3251_20140519135200632.jpg

大量に飲んだ、翌朝、二人とも二日酔いのまま、気合と根性で梯子をかけた。その時は、まさかあんなことが起きるとは思いもしなかった・・・・。(続く)

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
先日は遠いところありがとうございました。
前夜は、いろいろなお話しができてとても楽しかったです。
いやーそれにしても飲み過ぎましたね・・少々反省。。
2014/06/12(木) 12:23:06 | URL | けんいち #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました
けんいちさま:

楽しいと、ついついお酒も進んでしまいますよねぇ・・・。

2014/06/12(木) 13:28:15 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/690-a5409717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック