春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
京都で依頼を受けた煙突掃除は、ユーザー自ら、さらに子供も手伝って、家族みんなで、楽しみながら行っている。1シーズンの薪ストーブの暖かさへの感謝の気持ちを、親子で共有できるのは素晴らしいことだと思う。

作業そのものは、慣れている私がサクサクやってしまった方が早いけれども、あえて時間をかけて、みんなで楽しみながらやることを優先している。

resize3254.jpg
お父さんと息子でトップを掃除

resize3253.jpg
お父さんが室内側煙突のメンテナンス用の蓋を掃除中

resize3252.jpg
息子さんも、こびりついたタールの除去に挑戦

resize3251.jpg
本体のバッフル板上部の煤回収(面白い作業も弟に先を譲るのがさすがお姉ちゃん)

★従来から登録中のブログ村ランキング★
ブログ村ランキング:オリジナルバナー
※前日のアクセス数、クリック数(率)のデータ公開は終了しました.....

★楽天人気ブログにも新規登録しました★

薪ストーブ暮らし ブログランキングへ

★FC2ブログランキングにも登録しました★

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/688-23515119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック