春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
今年の1月、まだ薪ストーブシーズンの真っ最中に、薪の配達に行った時に、お客様から珍しいベルギービールをいただいた。

resize2980.jpg
懐かしい青白いオーロラ炎

resize2982.jpg
ベルギーのホワイトビール

resize2983.jpg
薪ストーブの天板で作った、白菜、豆腐とイカのトロミ煮

resize2981.jpg
薪ストーブ料理と一緒にいただいた

resize2979.jpg
生ハムとも相性が良かった

あと1ヶ月後くらいの5月13日に、サッポロビールから、ベルギーの麦芽を使って作った、ホワイトベルグというお酒が発売される。サンプルが届いたので試飲してみたが、フルーティで美味しかった。ベルギービールを買わなくても、手軽にベルギーティストの味が入手できるようになるので、楽しみだ。これからだんだん暑くなってくるので、ビールが美味しい季節がやってくる!

ビール王国ベルギーに学んで作られた『ホワイトベルグ』

今すぐ本物の輸入ビールを楽しみたい方はこちら↓

初めてのベルギービールセット~かんぺき10スタイル飲みくらべ初めてのベルギービールセット~かんぺき10スタイル飲みくらべ
()
ベルギービールな生活

商品詳細を見る




ブログ村ランキング:オリジナルバナー

04月17日(昨日)のデータ
■クリック数  36(6.8%)
■アクセス数 530


スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/642-3af8cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック