春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
resize2940.jpg
首都高の渋滞前の早朝に関東圏を脱出して、足柄SAで一息つく

今回、静岡での薪ストーブ設置コンサルの際に、事前にブログで告知したら複数の声をかけてもらった。

まずは初日の午前中は、数年越しの計画で薪ストーブを今後導入するかもしれないという読者の方だ。事務所に入ると、懐かしいオーディオ機器で気持ち良いジャズの再生音で迎えてもらった。エスプレッソマシーンのコーヒーも美味しかった。

実は私はオーディオ少年で小学生から中学生の頃には、オーディオショップに入り浸りアルテックA7とレーザーディスクで観た『ストリート オブ ファイヤー』の再生音が初期体験となっているので、懐かしさがこみ上げてきた。

ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]ストリート・オブ・ファイヤー [DVD]
(2012/04/13)
マイケル・パレ、ダイアン・レイン 他

商品詳細を見る


そして高校時代は放送部、大学時代はバイトでコンサートPAをやっていて、プロのPAの世界に進もうかと思っていたくらいで、当時の中島みゆきのコンサートのPAをやっていた方に相談したくらいだ。

今でも自宅でホームシアターを組んでいる。まだ、薪ストーブを導入する前からNS-1000Mを使っている。

今では、薪ストーブを設置したので、レイアウトを変更して、100インチのプロジェクターで5.1chとなっていて、上の記事とは違う設置状況で、こんなふうになっている。

また、車好きなところも共通していて、過去にBMWとかベンツのSLに乗っていたりと、趣味が合っていて話が面白かった。薪ストーブの話ももちろんしたけれども、趣味が同じというのは面白いものだ。私も過去にBMWのE21, E30, E36と乗り継いできたし、ベンツはSLじゃなくてC200だったけど、乗っていた時期もあるし、オープンカーのビートでサーキットを走っていたので、それを思い出した。

現在、BBQ用の東屋とバラのお庭作りにハマっているので、それが落ち着いた5年後くらいにまた訪問してみたいと思った。

resize2939.jpg
プロ用のラックマウントのCDプレイヤーとマッキントッシュのプリアンプ

resize2936.jpg
苦心して調整したグラフィックイコライザーのカーブと、プロ用のラックマウントのパワーアンプ

私は測定器を利用して調整したけど、耳だけでセッティングするのは大変だったことが想像ついた。


resize2937.jpg
アルテックA7のネットワーク

resize2938.jpg
劇場用のフロントロードホーンにユニットを入れている

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

04月12日(昨日)のデータ
■クリック数  24(6.0%)
■アクセス数 403


スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/637-4dead6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック