春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
いただいたメールには、たいていの場合、24時間以内に返信している。

しかし、迷惑メールフィルターにメールが自動振り分けされてしまうと、見落としてそのまま削除してしまうこともある。このようなタイトルや送信者名で何十通の中に、場合によっては数百通の中に紛れ込んでしまうと、削除前にぱっと目を通すけど、見落としてしまうのだ。

resize2922.jpg

振り分けロジックがどういうふうになっているのか判らないけど、私の利用しているyahooメールの場合は、まともなメールも、けっこうこちらのフォルダに入ってしまうことが多い。

「メールを送ったのに返信がこない」という場合には、無視しているわけではなく、こちらに振り分けられたメールを誤って削除してしまっているケースが多い。

もしメールを送信して24時間経過しても返信が届かない場合には、お手数だけど、

kazuhiro.kawahara@nifty.com
kazuhiro.kawahara@gmail.com

の方にもメールを再送信してみて欲しい。

メール送信フォームを利用して送っている場合には、入力したご自分のメールアドレスが誤っているケースもある。こちから返信しても、存在しないアドレスで返信できないケースもけっこうある。


それから携帯メールから送ってくれる人もいるけれども、私が返信した場合には携帯メールではなくインターネットメールとして届くので、携帯端末で「インターネットメールを受信拒否」の設定にしている場合には、返信が届かないこともある。

また携帯メールではなくパソコンメールだとしても、最初に質問のメールを送信してくれた人の方の迷惑メールフィルターで、私の返信がはじかれているケースもある。


便利なメールだけど、システムトラブルや、誤操作、設定などによって伝わらないこともある。「メールの返信がないから縁がない」とあっさり諦めてしまう選択肢もありかもしれないけど、その回避策として、「電話」「FAX」などの代替の通信手段もあるので、可能な限り、きちんとコミュニケーションを取っていきたいと思う。

携帯電話 090-3594-9210
FAX 020-4624-3640

電話の場合には作業中には出られないとか、電話できない状況もあるなどの問題もあるけど、どれか一つの通信手段ではなく複数の手段を使い分けていきたい。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

04月06日(昨日)のデータ
■クリック数  31(4.9%)
■アクセス数 439


スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
サイトにメールアドレスを載せると、迷惑メールが増えるので注意が必要です。奴らはロボット検索でメールアドレスを集めてます。対策としては平仮名や漢字等でメルアドを表現するのがいいらしいです。
2014/04/08(火) 00:08:02 | URL | にーやん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/08(火) 07:09:46 | | #[ 編集]
にーやんさま:

それはよく解っていますが、メルアドをそうやって変換した場合に、そのままコピペで送信されてしまったり、半角英数に直すところでミスってエラーになってしまうこともありますので、難しいところです。

ある程度のスキルがある人ならば、それも良いのですが、なかなか難しいですねぇ。
2014/04/08(火) 07:31:01 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
秘密コメント at 2014/04/08(火) 07:09:46さま:

偶然ですが、その番組観ました。

丁寧に情報をいただき、ありがとうございます。

最近では、薪ストーブ関連の内容がテレビ番組に出てくることも目につきますよね。
2014/04/08(火) 07:32:45 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/631-af2956e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック