春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
新築で二日後を内覧会に控えた鎌倉の現場に、煙突と薪ストーブを設置しているところ。

完成前のどたばたで複数の職方が入り混じっての突貫工事の中だったので、車の入れ替えとか、思った場所からハシゴをかけて作業できないなど、少しやりにくかったけど、他の場所から回避して何とかなった。

resize2842.jpg
事前に打ち合わせ通り作成してもらったチムニーに煙突を取り付け

resize2840.jpg
無事に屋外側の作業が完了

足場が外れた勾配のきつい滑り台のような屋根だったので、作業は困難を極めた。

resize2841.jpg
引き続き、室内側に入り、煙突をつないでいく

そんなわけで、ブログの更新とコメントが遅れています。千葉に戻ったら、じっくりコメントさせていただきます。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

03月21日(昨日)のデータ
■クリック数  42(7.9%)
■アクセス数 531

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
いよいよ
えっちゃんの所に入ったんですねぇ~
明日の記事で本体が見れるのかな?
2014/03/22(土) 21:53:37 | URL | 薪焚亭 #fBweyL1.[ 編集]
Re: いよいよ
薪焚亭さま:

はい。その通りです。

ドブレ760CBが入りました。
2014/03/23(日) 16:55:57 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/613-192a66f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック