春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
先日、薪車にソーラーパネルを載せた。この架台は余りものの端材の寄せ集めで材料費はゼロ円なのだけど、少しでも長持ちさせるために塗装してみた。ヒノキのウッドデッキなどであれば塗装しないで腐ったら分解して焚付けにしてしまう作戦もアリなのだけど、この材料はあまりに雨に弱そうなものだったので、塗装しないとすぐに駄目になりそうな感じだったのだ。

塗料もこのために調達したものではなく、先日、犬小屋を作った時の余りものなのでゼロ円だ。

resize2795.jpg
架台を塗装した

これまで雨が降った時に木材に雨がしみ込んでいるような感じで気分が悪かったけど、これで安心できるようになった。

昨日の春の嵐で思いっきり濡れたけど、いい感じで機能しているのを確認できた。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

03月13日(昨日)のデータ
■クリック数  41(6.5%)
■アクセス数 632

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/605-29c5a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック