春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
kiji.jpg

週アスプラスで薪ストーブが紹介されている。


でも何箇所か明らかな間違えがある。これは取材時のメモの取り間違えだろうか?それとも取材先の誤った情報提供だろうか?

あなたは何箇所間違えを見つけられましたか?


ブログ村ランキング:オリジナルバナー

03月05日(昨日)のデータ
■クリック数  41(6.1%)
■アクセス数 669

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
すごー
 おー!! たまに見かけるピアノ屋でピアノの取材した記事より酷いかも!
2014/03/06(木) 09:36:25 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
あと一歩
山口透さま:

原稿ができたらライターの人は自分では完璧だと思っても、一度その筋の人にチェックしてもらうべきですよね。

たぶん取材して得た知識が全てだと錯覚してしまっているのだと思います。

それなりに勉強したのは認めますが、詰めが甘いですよね。
2014/03/06(木) 18:39:55 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
未来予想
これからは、暖炉もクリーンバーンの時代がくると言うことではないでしょうか?
(^_^)

当たり前に思ってる事も、見る人によって捉え方が違うのも面白いですね。
2014/03/07(金) 08:19:44 | URL | かなパパ #-[ 編集]
CBの暖炉
かなパパさま:

既にクリーンバーン式の暖炉は販売されていますが、まり普及はしていませんんねぇ。

比較的簡単に設置工事できる薪ストーブと比べて、防火工事がけっこう大変です。
2014/03/07(金) 11:36:50 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
興味無い人にとっては普通に読めてしまう記事なんでしょうけど・・・、
高燃費”実現とは時代錯誤のアメ車並の性能ですね。

それから心情的には“カーボンニュートラル”というな考えは
”地球温暖化詐欺”と同様、人間の都合で考えたプロパガンダかと・・・。
2014/03/08(土) 10:06:47 | URL | ぱいろまにあ #zDF91uCE[ 編集]
ぱいろまにあさま:

ある程度解っている人が読めば、おかしなことがたくさん書かれていると見つけることはできるのですけど、こうして記事になってしまうと、一人歩きしそうで怖いですねぇ。
2014/03/08(土) 10:10:32 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/596-7d061fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック