春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
resize2501.jpg
「そろそろ次の薪を入れて欲しいニャー」と言っているところ

犬や猫などの動物を室内で飼っている人が、薪ストーブを導入する時に「大事なペットがヤケドしないだろうか?」という心配もあるかもしれない。しかし、その心配は無用だ。

動物は本能で危険を察知するので、ヤケドするところまでは近づかない。ギリギリの一番気持ち良い場所でくつろいでいるし、薪ストーブの火が消えそうになると「点けて」と催促するくらいになる。

猫好き&フルーティな味のビール好きの人にお勧めビール「水曜日の猫」の記事はこちら

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

02月3日(昨日)のデータ
■クリック数  39 (6.2%)
■アクセス数 634

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
犬は仰るとおりですが、猫は髭に触らなければ温度には鈍感で、ふいにストーブに飛び乗る事があります。
ご注意ください (*^_^*)
2014/02/04(火) 21:46:08 | URL | 640CB #-[ 編集]
猫も色々?
640CBさま:

我が家の猫はこれで二匹目ですけど、どちらも、6台置いてあるうちの火が入っている薪ストーブだけには飛び乗りませんでしたよ。(火が入ってないものには飛び乗っていましたが)

2014/02/04(火) 22:08:58 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
下からジャンプする事は無いのですが、炉壁の上を歩いて来ると熱気を感じる前に飛び乗れる距離になるようですね。
知り合いの家で飼っている3匹の猫はすべて一度肉球を焼いています ^^;
さすがに人も猫も学習してその後は無い様ですけどね。
2014/02/05(水) 07:36:06 | URL | 640CB #-[ 編集]
学習
640CBさま:

一度学習すれば大丈夫みたいですね。
2014/02/05(水) 07:43:11 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/562-dea327aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック