春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
先日薪の配達に行った平屋の家は、印象に残った。庭も含めてトータルで非常に美しい家で、角トップの煙突が良く似合っている。

平屋の家の場合は煙突の高さが稼げないので、こうしてチムニーにすることが合理的だ。高さの面だけでなく、フラッシングに比べて雨仕舞い的にも耐久性的にも優れているので、平屋でなくても一番お勧めの煙突の形状だ。

resize2492.jpg
離れの物置の広く出た軒先を利用して薪を置いた

resize2491.jpg
平屋とチムニーが似合っている。庭の配置まで含めて非常に美しい

どんな薪ストーブが設置されているのか、興味しんしんだったので見せてもらったら・・・(明日の記事に続く)。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

01月31日(昨日)のデータ
■クリック数  53 (8.2%)
■アクセス数 647

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/559-d99e0142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック