春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
今朝起きたら、薄っすら雪化粧の景色だった。こんな日に薪ストーブで暖まれるのは幸せだ。寒くなれば寒くなるほど薪ストーブは本領を発揮してくれて、ありがたみが増してくる。

これから冬本番なので、残り少ない薪ストーブを楽しめる日々を堪能したいところだ。

resize2441.jpg
室内ではドブレ700SLがこんな感じで燃えている

resize2439.jpg
煙突からは透明な揺らぎだけの排煙

resize2440.jpg
全く煙が出ているかどうかは判らない

resize2437.jpg
薪棚の屋根にも薄っすらと積もっていた

resize2438.jpg
ミニ雪だるまの寿命は本日限りか・・・

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

01月21日(昨日)のデータ
■クリック数  45 (7.5%)
■アクセス数 598

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
焚いてるだけで幸せですよね。
今年ほど暖かく過ごせた冬はありません。@2か月もすればかなり暖かくなってしまうので今のうちに存分に楽しみます!
2014/01/22(水) 08:30:47 | URL | pumpkin head #-[ 編集]
pumpkin headさま:

季節は確実に巡っていくので、今しかできないことを目一杯楽しみたいですね。

雪の中、Tシャツ一枚で外に出るというのも薪ストーブユーザーならではだと思います。

ちなみに今日の写真もそうやって撮りました。
2014/01/22(水) 09:00:44 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/548-f7fa5f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック