春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブの炉内の熾き火は、その時の状況(量や温度)によって、全然違う。熱量に応じた食材や調理方法がある。作る素材や料理が決まっている時には、そういう炉内を作る必要がある。

たまたま炉内の状況を見たら「ホットケーキを作るのにぴったり」という感じだった。逆にその炉内の状況に合わせた食材が思い浮かんだ。速攻で卵とホットケーキミックスの粉を混ぜて種を作って、焼いてみた。狙い通り、ふっくら良い感じで焼けた。

resize2390.jpg

resize2389.jpg


ブログ村ランキング:オリジナルバナー

01月13日(昨日)のデータ
■クリック数  42 (7.8%)
■アクセス数 537

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/539-10600df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック