春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブと二重断熱煙突をベルギーから個人輸入してDIY設置した、けんいちさん宅では、ドブレ750GHの隣に、機能的でオシャレでかわいいラックが備え付けられていた。薪はもちろんのこと、薪ストーブグッズを綺麗に収納できている。

この形が素晴らしいと思った。以前に製作した子供用のオママゴト用の流し台からヒントを得たということだった。

設置場所が土間で薪の搬入して汚れても気にならないし、散らかりがちな玄関周りを整理できるラックの使い勝手がとても良さそうだ。

resize2146.png

resize2145.png

resize2148.png

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

12月14日(昨日)のデータ
■クリック数  42(9.1%)
■アクセス数 463
《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
薪ラック
最初はサンテナ??を山積みにしてたのですが、やっぱり使い勝手と見た目がイマイチでぴったりのを色々考えて作りました。
あとは熱い鍋が直接置けるようにタイルを貼って完成です。
こういうのって考えてる時が一番楽しいです。
造りたいのが次々と出てきて止まりません。。
薪小屋も途中だし(-_-;)
2013/12/15(日) 08:46:23 | URL | けんいち #-[ 編集]
けんいちさま:

薪棚も含めて、完成が楽しみですねぇ。
2013/12/15(日) 18:41:51 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/504-d354703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック