春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
原型をとどめないほどバッフル板が湾曲してしまったヨツールF100のメンテの依頼が入った。

resize1879.png
崩壊寸前のバッフル板

resize1880.png
とても同じパーツだとは思えないほど変形している

resize1881.png
炉の左右の側板などを含めて、外せるパーツは全て外した

resize1887.png
交換して復活!

resize1888.png
これが正常な状態

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

11月9日(昨日)のデータ
■クリック数  58(14.4%)
■アクセス数 403

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
テラブル!テラブルです…
何とも恐ろしいことです…。オーバーヒートが原因なんでしょうか。

だとしたら、ここまで焚けてしまう方は、ある意味偉人です(汗)
私はその前に恐怖でエア絞ってしまいます…。
2013/11/10(日) 07:07:15 | URL | pumpkin head #-[ 編集]
オーバーヒートの原因
pumpkin headさま:

この後の記事を読むと明らかになりますが、エアーを絞っても調整が訊かなくなってしまったことが原因だと思われます。
2013/11/10(日) 07:53:59 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
先走りすみません^^;
楽しみにしてます!
2013/11/10(日) 08:47:36 | URL | pumpkin head #-[ 編集]
合計4回シリーズの記事です
pumpkin headさま:

今回のメンテの様子は多岐に渡っているので、テーマごとに記事を分けています。

本日、あと3回更新予定です。
2013/11/10(日) 08:53:38 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/460-283dc5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック