春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブブログランキングで、今朝、瞬間風速で1位になっていた。応援クリックしていただいた結果で、うれしかったのでスクリーンショットを取っておいた。

三連休を終えた平日に普段通りの生活がはじまったら、またいつもの順位に戻ることは予想できているので、こうして記録に残しておかないと、応援してくれた人たちへの報告もできないだろうと思った。

いつも応援ありがとうございます。これからも、引き続きよろしくお願いします。

ranking.jpg

これまでのアクセス数の傾向を紹介と解説をしよう。

acsess.jpg
日ごとのグラフから理解できるように、平日にアクセス数が伸びて、週末にアクセス数が落ちる傾向がある。週末は遊びに行ったり、アウトドアでの活動をしていてパソコンに向かう人が少ないということだろう。

time.jpg
さらに突っ込んである特定の一日の時間帯ごとのアクセス数を見ると午前8時、正午、午後8時くらいに山の頂点となっている。オフィスに到着して会社でとりあえずアクセス、昼休みにアクセス、仕事終了後、あるいは帰宅後にアクセスという傾向があるのだろう。

このように平日の通常の生活の時には二位で、連休や週末の時にクリック数の差が縮まったり1位になるということは、私のブログは休日でも比較的安定したアクセスとクリックがあるということでもある。ライバルの薪焚亭ブログでは、平日のオフィスからの組織票(自宅と職場での一人二票)をしている人もいる(そのようにしているというコメントが実際に過去にあった)なので、それがない週末に差が縮まるという分析ができる。

この分析に納得していただけたら、普段、下の画像をクリックしない人もぜひポチっと押して下さい。現在2位ですが、その一押しで、もしかしたら、また今夜も、一位に返り咲けるかもしれません。(ポチっと押すとリアルタイムの順位が確認できます)

ちなみに、この記事をアップした時点で1位との差は6クリック差で2位です。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

11月4日(昨日)のデータ
■クリック数  50(12.0%)
■アクセス数 417

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/451-7368f83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック