春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
「今度、この現場の伐採をするよ~」って電話が入ったので、確認してきた。

resize1569.jpg

resize1570.jpg

resize1571.jpg

自宅から30分程度の場所で、車を横付け可能。樹種は樫が中心。来週いっぱいくらいで作業するそうだ。ここは撤去しないで、そのまま伐採木を現場に放置するようなので、いつ取りに行っても大丈夫なので、スケジュール的にも追われずに、自分のペースで動けるのでラッキーだ。

薪ストーブをやる前は「薪が集められるか不安」と思っている人も多いけど、実際にやりはじめて、あちこちに声をかけておくと、自然にこういう情報が入ってくるようになる。いただいた情報は樹種や現場条件が美味しくない現場でも断らずに、フットワーク良く動いておくことで、継続的に情報が入ってくるようになる。

ハスクバーナ エンジンチェンソー 236e 14RT 91VXハスクバーナ エンジンチェンソー 236e 14RT 91VX
()
ハスクバーナ

商品詳細を見る


昨日はアクセス数は少し減りましたが、クリック率はおかげさまで向上しました。ありがとうございます。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

9月28日(昨日)のデータ
■クリック数  53(16.4%)
■アクセス数 324

《記事が面白いと思ったら上の画像クリックをお願いします。翌日の記事で本日分の情報を公開します》

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
最高の立地、収集条件です。
日頃の努力の結果ですね。
こちらは最近、情報収集を怠っています。
自分にハッパですね。
2013/09/29(日) 19:37:52 | URL | yamadagaga #WjRtzHSU[ 編集]
時間さえあれば・・・
yamadagagaさま:

この現場、立木伐採も可能なんです。久しぶりにバリバリ倒したいところですが、他にやることがあって動けません~。

とりあえず回収できるだけでも恩の字ですよね。
2013/09/29(日) 22:38:01 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/401-af8f8c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック