春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
今回の京都へは行きは新幹線を利用したけど、帰りは関空からジェットスターの飛行機で成田というルートを選択した。

新幹線だと2時間程度で東京へ着いて、そこから成田まで2時間程度で合計4時間で2万円程度。
LCCだと2時間で関空、空港でのロスタイム1時間程度、1時間フライトの合計4時間で1万5千円程度。

resize1466.jpg
京都駅から関空までのルートも「バス」「特急電車」「快速電車」「大阪まで電車バスに乗り換え」と様々なルートがあって2000円から3000円くらい。時間も1時間ちょいから2時間程度と交通手段によって様々の選択肢があったけど、今回は関西の日常生活に触れたくて快速電車を利用してみた。バスや特急だと便利で早いけど、観光客やビジネス客だけなので、あまり面白くないのだ。

resize1467.jpg
空港は近代的な建物で、ジェットスターのチェックインカウンターも未来的な感じ。

resize1468.jpg
機体も新しく、機内も綺麗で足元も広く快適だった。1時間のフライトはあっという間。JALやANAのように飲み物の無料サービスはないけど、短時間のフライトでは特に必要ないし安い方がありがたい。

resize1469.jpg
無事に成田に到着!タラップから地上に降りて機体を見上げるように近くで見られるのも新鮮。

関西から帰ってきたら、涼しくてすがすがしくて、これまでにない秋の空気を感じた。薪ストーブを焚くには1ヶ月くらいだろう。この日に予定されていたイプシロン打ち上げは中止になったけど、新たなカウントダウンがはじまったような気がした。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
関西位遠方ならジェットスター良さそうですね。
個人的には多忙で急な予定変更も楽な為、新幹線が好みです。
9月の大阪旅行ではどちらを選ぶか悩みますわ!
2013/08/31(土) 14:15:39 | URL | うさぎ #yLjmSUGw[ 編集]
使い分け
うさぎさま:

ありがとうございます。

変更は自由にできるし、空港までの移動を考えたら、新幹線の方が使い勝手は良いですねぇ。

飛行機は融通が利かない面もありますので、旅行の条件によって使い分けるのが良いと思います。
2013/08/31(土) 20:07:00 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/372-5740c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック