FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
かわはら薪ストーブ本舗の北軽井沢店での販売用の乾燥薪をHearth and Homeの重松さんに持ってきてもらった。

DSC_1994.jpg
愛媛から到着したコンテナ車

もう既に、夕方で、空が西日のオレンジに染まりかけている様子が写真からも判ると思う。

DSC_1997.jpg
ボブキャットで1立米づつ降ろしていく

DSC_2002.jpg
初日は夕方からの作業だったので、暗くなってきたら安全のために作業中断

愛媛から遠路はるばる来てくれたので、一緒に近くの温泉に行って、手料理でもてなして、店に宿泊してもらった。

そして翌日、再び薪の荷下ろし作業開始。

重松さんのブログの記事には、私がパレットにつけた帯を取り外している後ろ姿が写っている。二日目の作業なので、効率良く降ろすアイデアが浮かんで、試してみたところ、上手くいった。
http://shigematsu.org/?p=22127

DSC_2009.jpg
翌日、引き続きの作業を継続して、コンテナに積んできた20立米全てを、店の隣の駐車場スペースに置いた

DSC_2010.jpg
ボブキャットをコンテナに自走して収納

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2726-d42ce9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック