FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
この夏、私のお客様で設置工事が予定されているHetaアンビションの実物を見てきた。

計画当初の予定ではドブレ700SLの予定だったのだけど、なんと廃盤になってしまって、代替えの商品として何がふさわしいか、すぐには思いつかなかったのだけど、Hetaアンビションがそのタイミングで発売されて、これならOKだと思った。消えゆく商品と、ほぼ同時に発表された商品なので、不思議な縁を感じた。

DSC_4407.jpg
新モデルのHetaアンビションと、従来機

DSC_4411.jpg
従来機の弱点をつぶしてきた、新モデルのHetaアンビション

従来のHeta45H, 55Hだと炉の奥行が小さいのでダッチオーブンなど炉内調理が厳しかったが、そのネガティブポイントを改良してきたアンビションならば奥行が大きくなったので、無理なく料理ができるようになったのがポイントだ。立ち上がりも良いし、天板の温度もしっかり上がって不満なく使えると思ったので、お勧めした。

発売前にお勧めしたので、まだ実物を見ていなかったが、今回のファイヤーサイド本社の訪問で、工事前に細かいところまでチェックすることができて、安心した。お客様のところで火を入れるのが楽しみだ。

DSC_4413.jpg
空気調整レバーの質感も良い

DSC_4412.jpg
満足度の高い製品だと感じた

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2586-3baed9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック