FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
静岡ツアーから帰ってきたら、休む間もなく、すぐに地元の関東で溜まっている仕事に取り掛かる。

先日ゲットした緑色の国防色の軽トラックを車検に出しているが、その代車も軽トラックだったので、仕事が止まらずに済んだ。

DSC_3807_00001.jpg
まずはフォークリフトで薪を積み込む

DSC_3819_00001.jpg
次に、煙突掃除の部材を積み込む

DSC_3820_00001.jpg
出発準備完了して、屋根のある駐車場で待機

現在は関西ツアー中だけど、静岡ツアーの後の地元での仕事の動きを書き溜めた記事を自動更新している。

関東に戻るのは18日(火)か19日(水)で、20日(木)からは北軽井沢店に入り、しばらく滞在予定だ。



【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
カーポートの屋根
カーポートの屋根は太陽光パネルですか?継ぎ目から水滴が落ちたりしないでしょうか?私もカーポートにパネルを載せようと思っているので、参考にしたく。カーポートのメーカーはどこでしょうか?
2019/06/09(日) 21:25:59 | URL | にゃんたろー #TS1h2Gqk[ 編集]
Re: カーポートの屋根
にゃんたろーさま:

e-hizashiで検索してください。専用設計なので雨漏れしません。

2019/06/10(月) 08:14:02 | URL | かわはら #WV76JfSw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2557-f7629cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック