FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
Heta45Hは高気密高断熱の平屋の家など、狭い暖房面積で使うのにぴったりの機種だ。

焚いても暑くなり過ぎることがないので、気軽に焚けるし、驚くほど少量の薪で燃えてくれる省エネモデルだ。炎も綺麗だし、操作も簡単で、私のお気に入りの機種の一つだ。

ちなみに、千葉のかわはら薪ストーブ本舗ショールームに展示してあるHetaインスパイア45Hは赤のホーローバージョンだ。

薪焚亭さんのブログでも告知されているので、それと同じ情報になる。扉が黒塗装のノーマルバージョンは今後も継続して販売されるけれども、ホーローバージョンはファイヤーサイドの在庫のみで終了だ。赤や白の扉のオシャレなモデルが欲しい人は早めに注文しよう。(かわはら薪ストーブ本舗でもイチオシの機種で、既にもう何件も導入実績がある)

DSC_3398_00001.jpg
ビールを飲むためにだけ、薪ストーブに火を入れる

5月中旬のそれほど寒くない今の時期の千葉でも気軽に焚くことのできる、薪ストーブ好きにはお勧めできるモデルだ。

DSC_3397_00001.jpg
近所のスーパーで売っていたので迷わず購入したビール

DSC_3396_00001.jpg
炎をオツマミに、ホップをソラチエース100%で作られたビール

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2534-6583c188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック