FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
既製品の角トップは1辺の寸法が800ミリ角なので、打ち合わせ時には角トップが上からチムニーに被さるクリアランス15ミリをみて、一辺770ミリで作ってもらうように打ち合わせしている。しかし、今回の現場は何故か、指定した寸法より大きく作られていた。

既にできてしまった物を作り直すわけにはいかないので、現実的な解決方法として角トップのかぶさるスカート部分だけ、角材で嵩上げして、鈑金で袴のように巻いて角トップを取り付けられるように仕様変更してもらった。

resize3594.jpg
上端部を絞った形状の特殊なチムニー

resize3595.jpg
綺麗に納まった

DSC_1680_00001.jpg
無事に煙突工事完了♪

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2416-d6506360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック