FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
以前予告した通り、12月8日(土)&9日(日)の二日間、かわはら薪ストーブ本舗としてイベントを行う。以前行ったアンケートの結果「初心者向けの薪ストーブ教室」の要望が多かったので、その方向で行う予定だ。

DSC_0683_00001.jpg
このイベントのためにホワイトボードゲット

これから薪ストーブを導入したい人に対して、薪ストーブの機種の選定のポイントと、使いこなしのコツを中心にレクチャーする。当日の参加メンバーの意向と希望(リクエスト)次第で、内容は柔軟に考える。

当日、図面や写真などを持ってきていただければ、個別の具体的な設置相談にも応じる。(スケジュールの関係で、年内の設置工事は無理だけど、年明けであれば対応可能)

当日は、ハンターストーブのエイコーテレシスの協力で、デモ機も複数稼働して、薪ストーブ料理や、スペシャリティコーヒーもふるまう予定だ。

普段は設置工事で、地方出張していることが多いので、この機会にこれから薪ストーブの導入を考えている人、体験してみたい人、検討中の人は、ぜひとも会場まで出向いて欲しい。なお、今回の会場は「かわはら薪ストーブ本舗」の店舗ではなく、千葉県いすみ市の特設会場なので気をつけて欲しい。


【日時】2018年12月8日(土)&9日(日) 10時から16時
【会場】
千葉県いすみ市弥正790-3
正栄産業株式会社内 特設会場


https://goo.gl/maps/PDtcT5H4wkG2


resize3488.jpg

resize3489.jpg

薪ストーブ教室だけでなく、ハスクバーナのチェーンソー体験、斧や薪割機のデモンストレーションも同時開催しているので、薪作りにこれから取り組みたい人や、既に入門用チェーンソーを持っているけど、本格的なプロ用のチェーンソーとの違いを知りたいという人もお勧めだ。代表的な、売れ筋の機種であれば、その場でイベント特価で購入もできる。

エントリー(事前申し込み)なしでの参加で大丈夫なので、もし当日予定が空いたり、気が向いたら、ふらりと気軽に立ち寄る感じでも良いと思う。会場でお会いできるのを楽しみにしている♪

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2367-8ba38f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック