春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
目立てを毎回給油ごとに行うのはもちろんだけど、それ以外にも忘れがちなことがある。それはエアフィルターの掃除だ。これもできたら、作業終了ごとに毎回行いたい。これを怠ると、燃焼用の空気が入らなくなって、プラグが未燃焼ガスで被ってしまいエンジンのかかりが悪くなる。

resize0796.jpg
薪集めツアーの時に参加者が持ってきたチェーンソーのエンジンがかからなかった

エアクリーナーを掃除して、濡れたプラグを火で炙って乾かしたら始動するようになった

エンジンのかかりが悪くて、プラグが被るようなことがあれば、まずはエアフィルターを疑おう。それからマフラーの掃除も1年に一度くらいは行いたい。

単純な仕組みだからこそ、給排気は大切なのだ。

ソロ エンジンチェーンソー 排気量36.3cc  No.636ソロ エンジンチェーンソー 排気量36.3cc  No.636
()
ITF

商品詳細を見る


ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/234-7cfecdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック