FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
「これから薪ストーブを設置する」という人から電話がかかってきて、図面を送りたいのだけど送れないということだった。

resize3430.jpg
メアドの記載位置と、メール送信フォームの位置(PCブラウザーで閲覧の場合)

ホームページやブログにメール送信フォームがあるし、ブログのサイドバーにはメールアドレスの記載もしてあるしメール送信フォームもある。ホームページやブログを見つけられないのならばググれば出てくる。ブログのコメント欄に非公開の内緒コメントで投稿するという方法もある。LINEならできると言っていたが、LINE(ライン)も携帯番号で検索できるはずだし、過去の記事にはLINEのQRコードも掲載している。それでも見つけられないとのことだった。FAXも私がやっているのは020ではじまるネット回線なので、発信側の電話回線との相性でつながらないこともあるが、今回はそのケースだった。

Line_QR_cord_20181102085040d27.jpg
私のLINE IDはbyd02445

これ以上はどうしようもないから「それならホームページに住所が書いてあるから郵送して下さい」と言ったら、それはしたくないそうだ。(郵送料、切手代がかかるから?あるいはポストに投函するのが面倒?)

朝から夕方まで、ほぼほぼ一日かけて何回もやりとりして、やっとメール送信フォームからその人のメールアドレスを送ってきたから、私も返信したが、その後はなぜか音沙汰がない。疲れて面倒になってしまったのだと思う。あるいは私のメールが先方の迷惑メールフィルターではじかれている可能性もある。いずれにしても、お互いに届いたメールを無視したりスルーしているわけではなく、何らかの原因で、メールの往復ができない状況だ。上手くいかない場合はトコトン何をやっても上手くいかない。

こんな時や、ネットに疎い人は無理にネットを使わないで、電話と郵便でやりとりした方が結果的には早いし確実なような気がする。

私はメールを送ってくれた人を嫌いだったり、面倒だから返信しなかったり、無視しているわけではない。届いたメールに関しては、どんなに忙しくても基本的には24時間以内に返信している。24時間以内の返信がない場合には、何らかの原因でメールが読めてないと判断して、メール以外の方法でコンタクト取って欲しい。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2337-d84ce3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック