FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
今回の東北ツアーの移動の途中で、1年くらい前に開店した東北地方の最大級のショールームを持つ薪ストーブショップに行ってきて、村長さんに近況を聞いてきた。

先方の公式ブログでも私の来訪のことが書かれている。
https://ameblo.jp/anbemakiemon/entry-12407005033.html

この店についての詳細は公式サイトを見てもらえば、判るからここでは取り上げない。

実は、この店がオープンする1年くらい前に「これから薪ストーブ店をやりたい」ということで相談を受けていて、工事の進め方や店舗運営について、軽くコンサルしたのだけど、正直言って、ここまで大規模に本格的に気合を入れてやるとは思わなかったので、びっくりした。

順調に推移しているようで、一安心した。

このような、お客様本位の姿勢で取り組む、原理原則を大事にするショップが増えることは、日本の薪ストーブ文化の向上にとって望ましいことなので、微力ながら応援したくなる。また、こういう訪問や交流の機会を持つと、店同士の横の連携でお客様のためにできることを共有したり、仕事上のアイデアのヒントを得たりなどの刺激を受けることもできる。

DSC_8578_00001.jpg
お店の看板

DSC_8577_00001.jpg
キャンプ場に通じる大きな道に面する巨大なログハウスの専用店舗

DSC_8575_00001.jpg
インパクトのある4本の煙突

DSC_8576_00001.jpg
エントランスも整えられている

DSC_8571_00001.jpg
隣の煙突がついているログハウス(倉庫)も気になる

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2307-517638c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック