FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪置き場に放置しておいた原木を片付けて、販売用の薪の仕入れのための置き場所を作った。

今後、長期出張が目白押しで入ってくる予定なので、前倒しして、できる時にやっておかないと収拾がつかなくなる。でも、こうして締め切りがあるからこそ、やれるのかもしれない。打ち合わせの結果、今シーズン販売用の薪は、10月20日(土)、21日(日)の私が岡山で薪ストーブ設置工事に出張中に、納品されることが決まった。それまでもずっと出張続きなので、このタイミングでやっておくことができて良かった。

DSC_7792_00001.jpg
メッシュパレットボックスに入れて整理して場所を確保

この空いたスペースに今シーズン用の販売用の薪を置く予定。

DSC_7793_00001.jpg
邪魔にならないように一か所にまとめた

DSC_7794_00001.jpg
残りの原木は直径40センチクラスの樫4メートル×4本のみ

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2287-07d798c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック