FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
現在、私がいる北海道地方では台風25号の影響で大荒れだ。心配していた停電にはならずに、こうしてブログを更新できている。

taifuu25.jpg

今年は台風が多いので、少し前の台風の話になるが、先日の関西から北陸へ抜けていった台風21号の影響で、関東地方でもそれなりの強風が吹いた。

その時の、かわはら薪ストーブ本舗での被害は、薪のフレコンバッグに被せておいたビニールカバー&シートが外れたくらいで、大したことはなかった。昨シーズンの売れ残りの最後の一つだけだったので、助かった。

DSC_7787_00001.jpg
薪用のフレコンバッグ(ウッドバッグ)のカバーが外れた程度の被害

DSC_7788_00001.jpg
数日放置して蒸れないように自然乾燥させてから、またカバーをかけておく予定

この形態での納品の場合には、メッシュパレットボックスとは違って、上方向に積み重ねられないので、場所を取るし、雨の養生がけっこう大変なので、どうしたものかと思っている。(雨に当たってぐしょぐしょになると売れなくなってしまう)

今後、薪置き場に屋根をかけるなどの対策も必要になってくるかもしれないと思った。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2284-6a1df393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック