FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
「これから薪ストーブを導入したいのだけれども、本当に自分で薪割りできるかどうかを体験してみたい」という希望のお客様が来店された。

薪ストーブを導入してから薪集めするよりも、合理的な動きだと思う。自分自身で体験したうえで「できそうにない」と判断すれば、ペレットストーブや薪とペレットの兼用のハイブリッドモデルを選択する方法もある。

いずれにしてもネットで見たり、頭の中でイメージしているだけでは、本当のところは解らない。まずはやってみることが大事だ。

DSC_7580_00001.jpg
かわはら薪ストーブ本舗では、体格、体力、パワー、身長によって、使い分けられるように様々なサイズの斧を用意している

DSC_7592_00001.jpg
自前の斧を持参してきて、やる気満々で、ほとんど初めてにしては意外と筋が良かった

DSC_7595_00001.jpg
ちょっと腰が引けているけれども、すぐに慣れてくるだろう

半歩前に出て、腰を入れて、腰を落として割ると良いとアドバイスした。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2271-8f38b0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック