春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
薪ストーブの導入を検討して、私のブログを熟読して本気でやりたいと思っている人は、薪ストーブを設置する前から薪集めをしているパターンが多い。今回の新潟訪問でも既に1シーズン分を確保している状況で、さらに薪割りを進めていた。

resize0766_20130430200550.jpg

resize0767.jpg

割りにくい難物がまとまって、今回はそれを中心にやっつけていたが、その割り方のコツや理想的な薪の形についても伝授してきた。

来シーズンから薪ストーブを使える仲間が増えそうで、とても楽しみだ。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
いや!なにもそんな難物だけの写真をupしなくても!!!!と突っ込んだのは私だけではないはず。。。。。
2013/04/30(火) 22:40:40 | URL | くまはち #-[ 編集]
くまはちさま:

このパレットの上に乗っているのは、かなり大変な難物だらけですよねぇ。経験した見る人が見れば判りますよね。

これとは別にパカパカ、スカスカ割れる美味しい原木の山もありましたよ。
2013/05/01(水) 20:31:08 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/227-d5850522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック