FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
このガレージに設置した薪ストーブは、ハンターのヘラルド8だ。

実はこの薪ストーブ本体は、かわはら薪ストーブ本舗のショールームのデモ機として使っていたものだけど、アスペクト5に入れ替えて、はじき出されてしまったタイミングで薪ストーブ設置の依頼が来たので、お客様の予算に合わせて格安で売却することにしたのだ。

立ち上がりが早くパワフルな機種なので、今回設置したガレージのような環境にぴったりだ。

DSC_3391.jpg
設置直後

クルマ好きにとってはガレージで車の手入れをしながら、あるいは車を眺めながら、炎を楽しめるという理想的な環境ができた。また、薪ストーブの炉内でBBQなどのワイルドな使い方も楽しめる。趣味を楽しむ素敵な空間ができた。

DSC_3400.jpg
早速火入れして、取り扱い説明

DSC_3408.jpg
正面から見たところ

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2209-ebe71682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック