春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
以前、このブログでも紹介した薪とペレットの兼用機(ハイブリッドモデル)のAKIMIX(アキミックス)の日本到着は今月(6月)末の予定だ。

7月以降に、それまでに注文を受けた分が順次発送されるが、今回の輸入分は1コンテナ分だけということなので、完売してしまうと次回の再入荷まで、しばらく待つことになる可能性もある。(船便での輸入なので、それなりに時間はかかるだろう)

先日も、この機種の導入について、問い合わせをいただいているが、「この秋冬に、絶対にAKIMIXを導入したい」と考えている場合には、早めに予約(要 申込金5万円)して欲しい。かわはら薪ストーブ本舗では、全国どこにでも設置工事に行くし、工事までの期間の取り置きも可能だ。

申込金がない場合には、取り置き、予約はできないので、その時の在庫の有無次第ということになる。

akimix.jpg
AKIMIXパンフレット

パンフレットの画像だと細かい文字が読み取れないかもしれないので、以下にテキストをコピーしておく。

あなたは『薪』『ペレット』派?
AKIMIXアキミックス
ハイブリッド



忙しい毎日は『ペレット』で……
ゆったりしたい時間は『薪』で癒されたい!
そんな贅沢なライフスタイルをご提案します。
時代はAKIMIXですよ!



忙しい毎日は『ペレット』で……
ゆったりしたい時間は『薪』で癒されたい!
そんな贅沢なライフスタイルをご提案します。



・ 薪ストーブを導入したが薪の確保が大変!
・ ペレットストーブにありがちな排気ファンがなく、無音に近い静けさ!
・ 薪とペレットの同時燃焼で、急速暖房が可能!
・ ペレットは0.8~1.9kg/hまで無段階調整、OFFにもできる!
・ 停電時も薪ストーブが活躍するので心配ない!
・ 炉内料理もお得意!
・ ペレット燃焼時でも天板温度250℃だから調理が楽しめる!
・ 一次・二次給気バルブ搭載だから薪ストーブ燃焼を長時間保てる!
・ 鋳鉄のストライプで放熱面積増大! 性能表を上回る暖かさ!
・ 煙突は薪ストーブ用を使うから入れ替えもラクラク!



ペレットによる着火はラクラク!
着火後は薪燃焼に移行!
あなたの新たな快適ストーブライフを
見つけてください!



■AKIMIX 主要諸元■

暖房出力薪:7kW(最大)、ペレット:3.5~6.5kW
ペレット燃料消費量:0.85~1.9kg/h
燃焼効率:76%
排気管口径:φ150mm
燃料タンク容量:15kg
運転時間:7.5~17h
重量:181kg
サイズ:W766×D372×H851mm
暖房面積:35~85 ㎡
CO レベル:0.1%未満
ダストエミッション:26mg/N ㎡
消費電力:40W
電源電圧:230V (日本では変圧器が必要となります)
定価:550,000 円(税別) ※変圧器別途必要



薪もペレットも両方ともを【実用的に】使える特徴のあるユニークな機種なので、継続的な薪の入手が心配な人は、検討に値するモデルだと思う。

【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2192-6b150f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック