春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
明日、4月15日(日)は、千葉県八街市の特設会場で、かわはら薪ストーブ本舗のイベントを行う。

※そのため、店舗の方にご来店いただいても、不在にしているので、注意して欲しい。

weaterh2.jpg
明日の千葉県八街市の天気予報(午前中は南風が強く春の嵐のような感じだろう)

天候は今一つだけど、強い雨ではなさそうなので、決行できると判断して、開催予定だ。

resize3172_2018040214580964f.jpg

ハンターストーブの営業の福島さんのブログでも、4月1日にイベントの告知をしていただいている。
http://stoves-salesman.blogspot.jp/2018/04/blog-post_1.html



午前中の早めの時間帯に来ていただければ、分解構造&煙を極力出さない焚きつけのコツのレクチャーも開催
http://stoves-salesman.blogspot.jp/2018/04/blog-post86.html?m=1



ここからも推測がつくと思うが、チェーンソーや周辺グッズの体験、展示、即売会だけでなく、薪ストーブ、ペレットストーブ、ピザ窯などを持ち込んで、実際に火を入れて、実演、試食会も行う。

今回のイベントに来れば、ワンストップで薪作りから、薪ストーブ本体、薪ストーブの上手な使いこなし方、薪ストーブ料理まで、全て網羅して体感できる。メーカーの専門家が来ているので、詳細な疑問点まで質問することができる。実際に炎が入っているところを見たり、メーカーの営業担当に直接話を聞ける。なかなか、ネットだけでは得られない本当の生の貴重な情報を知るチャンスでもある。

これから薪ストーブを導入しようと考えている人はもちろんだけど、既に、薪ストーブを導入した人にとっても、家族サービスにもなるような楽しめる内容なので、ぜひとも都合をつけて来て欲しい。(ご夫婦で子連れで来て、帰りに奥様が運転ということであれば、持ち込みのビールと、ピザ窯で焼いた試食ピザを楽しめる)

当日は雨天で風も強めの予報なので、テントを用意して杭とロープで固定して万全の体制で、安全第一で臨む。悪天候の中、わざわざ来ていただいたお客様に、なるべく負荷をかけずに、最大限、満足していただけるように準備している。良い天候の時よりも、参加人数は少なくなるだろうけど、その分だけ深く濃い内容にしたいと思っている。

なお、イベント会場の案内は、本日21時のメールの到着分までで締め切らせていただく。(その後にメールいただいても、返信できないし、当日はイベントに来場しているお客様への対応に精一杯なので電話で問い合わせいただいても、すぐには出られないことが予想される)

「明日、時間が取れそうだから行ってみようかな?」という人は
frankrin_1st@ybb.ne.jp
までメールして欲しい。
(ブログ右カラムのメール送信フォームからでも可能)

※本日21時のメール到着分まで案内返信します


イベント告知はこちら
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/blog-entry-2110.html



【↓ 一日一回、毎回、訪問のしるしにポチっと下のアイコン(バナー)をクリック(タップ)して応援いただけると幸いです。一週間の累計クリック(タップ)数がブログ村ランキングの順位(INポイント)に反映しています 】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2130-4c1bb655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック