FC2ブログ

春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
私の中でも、色んな試練や出来事があって勉強になったけど、その内容についてはブログでは書けないことばかり。気になる人は、いつか、どこかで会った時に、直接訊いて欲しい。

自分で作業している屋根の上ではカメラを持って写真撮る余裕は全くなかったので、この記事での作業中の写真はなし。

後半の薪焚亭さんが作業している室内部分だけは、彼のカメラを持って撮影したので、工事の雰囲気は、薪焚亭さんのブログでアップされるのを待って欲しい。

途中までは良かったんだが・・・
三連角トップなんとか取付け完了
炉台土間から見上げると3連煙突はこんな風に見える



一緒に工事した、新潟のストーブサポートさんのブログでも、彼の視点でレポートされている。

衝撃的な出会い



終了後の慰労会の様子はこちら。
http://img.gg/ac4U9lt

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/2018-016f0905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック