春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
枝葉の細い部分、それから極端に曲がっていたりして薪にするのもどうだかというようなものは、最終的には焼却処分にするしかないと思う。広大な置き場所があれば、放置しておいて腐らせて堆肥にするのもアリだけど、現実的には燃やさないと場所を取ってしまう。

resize0648_20130408203245.jpg

resize0649.jpg

枝葉は現場で燃やせれることができれば理想的だ。それができない場合には持ち帰ってから燃やせれば良いけど、それができないケースも多いだろう。その場合には各自治体のルールに従って、決められた長さに切断して、束ねてから燃やせるゴミとして出すしかないだろう。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
シュレッダー
この手の安いシュレッダーでは処理は無理でしょうか?
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=837217

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gardener/ml-200.html

http://auction.item.rakuten.co.jp/11657140/a/10005389/?news=c2c_shop_20

(誤ってメール送信してしまったので無視して下さい)


2013/04/21(日) 09:30:24 | URL | 山口透 #tZEVnSis[ 編集]
山口透さま:

ブログのコメントを見る前にメール返信してしまいました。

仕様を見ると連続運転時間が設定されているので長時間使うとモーターが加熱して壊れてしまうと思います。

庭木をちょこっと剪定した程度でしたら大丈夫だと思いますけど、大量だと、業務用でないとちょっと厳しいかと思います。
2013/04/21(日) 10:19:29 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/193-c2e27dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック