春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
来月設置工事を予定している分なので、入荷させるのは直前でも良いのだけどバタつきたくないので、早めに発注した。

余裕を持って発注して確認すると破損なし、工事直前の前日入荷でスケジュール的にタイトな時だと、開梱してびっくりの破損とか、運送便の問題で入荷が遅れて間に合わないみたいなトラブルが発生しやすいのだ。

resize2236_20170915083211c84.jpg
輸送時の衝撃などで発生した傷や破損がないか、開梱して事前にチェックした

resize2237.jpg
問題ないことを確認してから、再び箱に入れてブルーシートで養生しておく

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
Heta 45H
川原さん

Heta 45H の設置、工事楽しみにしてます(笑)
また、詳しくブログUpまってます❗️

ありがた屋さんの55H動画で毎日楽しませて貰ってますがね。

薪の長さが39㎝がちょっと残念で、、
やっぱり我が家の場合55Hですかね~(笑)
ちょっと気軽に焚くので有れば熱量的には45Hとも思いますが。
2017/09/18(月) 22:46:12 | URL | アンコール30th #ww5IOIoc[ 編集]
アンコール30thさま:

来月中旬くらいの予定なので、楽しみにしておいたください。

45Hと55H、難しい選択ですねぇ。
2017/09/18(月) 23:07:06 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1915-1292888d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック