春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
まだまだ残暑は続くだろうけど、朝晩などはだんだん涼しくなってきて、薪ストーブに火を入れたくなる時も出てきた。薪ストーブシーズンが近づくにつれて、ボチボチ薪の配達の依頼も入ってくるようになった。

今の時期なら注文を受けたら、割とすぐに行けるのだけど、寒くなってきてからだと、土日祭日の指定だと1-2か月待ちとなってしまうこともある。薪棚が空いている人は、早めに注文して欲しい。

resize2201_20170908122908270.jpg
メッシュパレットボックスに詰めた乾燥薪を車に横付け

resize2202_20170908122910421.jpg
薪を荷台に積み込んだ

メッシュパレットボックスとリフトがあると平ボディのトラックにドンと載せて配達に行けたら積み込む時間が短縮できて楽かと思ってしまうのだけど、ユニック(クレーン)付きのトラックとセットでないと、現場で降ろす時にハマって逆に大変そうだ。

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
薪運び
薪運びにハイゼットジャンボ欲しいですね~☺️
2017/09/09(土) 11:37:07 | URL | アンコール30th #ww5IOIoc[ 編集]
アンコール30thさま:

私も欲しいです~。
2017/09/09(土) 13:48:13 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1906-f0812032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック