春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
最近ブログ村の「薪ストーブ暮らし」のランキングで「知り合いが多いな~」と思っていた。

改めて数えてみたら、ランキングの上位50のブログのうち、15が取引先だったり、お客様だったり、知り合いだったり、同業者だったりという形で、直接私と関わっている(面識のある会ったことのある)人たちだった。

ブログという形で情報発信をし続けるのは、なかなか大変なことだけど、自分なりのペースでそれをやっている人たちが、いることも刺激になるし、面白い。最近ではFacebookやTwitterなどのSNSで手軽に情報発信や交流ができるけれども、タイムラインで流れない形の蓄積性はブログならではだと思う。

これから、薪ストーブをやる人も、やっているけどブログまではやってないという人も、自分なりのペースでやってみてはどうだろうか?自分の中の記録という意味だけでなく、これから薪ストーブをやろうという人への貴重な情報になる。(特にこれまであまりネット上の情報が出てない機種ほど貴重だと思う)

ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
すごい!さすがかわはらさんレベルになると人脈の幅が違いますねぇ。
ときにブログ村ですが、拙ブログはまだ登録していないのですが、登録すべきか迷っています。特に薪ストーブ関連ブログはやられている方の登録率が高いように感じていますが、やはりメリットは大きいのでしょうか。

(ちなみに、今回この書き込みに際し、拙ブログのアドレスをURL欄を入力したところ書き込み制限が発生しました。入力をやめたところ投稿出来ました。この事象がかわはらさんが意図されたものであるかどうか分かりませんが一応ご報告しておきます)
2017/09/02(土) 14:17:11 | URL | ガヤ #ntCWGXuI[ 編集]
ガヤさま:

ブログ村に登録することによるメリットはアクセスアップ、幅広い人に見てもらえるチャンスが増えることだと思います。(ぜひ登録してみて下さい)

URL欄への書き込み制限は、私が意図したものではなくFC2ブログ側で何等かの制約をかけているのかもしれないですね。お手数をおかけしてました。
2017/09/02(土) 16:25:57 | URL | かわはら #MvScDlpk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1899-04bda294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック