春夏秋は冬を待つ季節(シーズン2)

DIYで費用を抑えた設置から高級機まで幅広く網羅。メンテナンス、薪集め、薪割り、ダッチオーブン、ピザなどの薪ストーブ料理など使いこなしの話題を中心に薪ストーブライフを充実させるノウハウが満載。初心者からベテランまで薪ストーブや暖炉を一緒に楽しみましょう!
千葉県市川市での炉台工事は、二日間の工期で、事前に準備や段取りを進めてきたので、二日目は午前中だけでサクっと終わった。

その後、現場から車で10分くらいの場所にある、同じ市内の薪ストーブユーザー宅でのBBQに招待してもらった。私がまだ薪ストーブ店を開業する前の、ユーザーだった頃に一緒に薪集めをしてきた仲間だ。今でもこうしてつきあいが繋がっていて、行き来できるのは幸せだ。

当時、一緒に薪集めしていた仲間は、みんなそれぞれの置かれている場で、活躍している。薪集めのスキルが高いだけでなく、薪ストーブの使いこなし、趣味、仕事など、自分たちの分野を極めている。そういう様子が時々、伝わってきて、うれしく思う。

resize2058.jpg
ログハウスのウッドデッキで火おこししからのBBQ

resize2056.jpg
BBQコンロの使い方が上手だった

resize2059.jpg
焼き上がったお肉を切って自家製のソースをかける

resize2055.jpg
柔らかくてジューシーで、とても美味しかった

resize2057.jpg
今回の訪問のきっかけとなった新しくゲットしたアウトレットのSTAUB鍋も実戦投入





ブログ村ランキング:オリジナルバナー

スポンサーリンク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawahara1967.blog93.fc2.com/tb.php/1887-e6c9c1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック